現在の自分の語彙数

英語学習に必要な1つの重要な指標としてどれくらい英単語を知っているか、というのは大きな指標になるように思います。TOEICをはじめとする英語資格にも600点を取得するには大体この位の語彙数が必要とかよく引き合いに出されていますね。勿論、高得点を取るには語彙力・文法をベースに実際に読解やリスニングで使えるようにしていかないといけませんが。

自分の目標である英検1級の合格には10000〜15000語程度、TOEFL 100は15000語程度、TOEIC 950 overも10000位あれば取れるという意見が多いようです。

さて、C2の皆様も使われているコレ

Test your vocab

で語彙を測定しています。最新の記録は

スクリーンショット 2015-06-27 15.25.06

 

15,900単語です。個人的にはこんなに知っているとは思わないのですが(笑)現在は英検1級のパス単をやっています。コレをしっかり覚えれば18000くらい行きますかね。頑張って勉強しようと思います。

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中