C2プロジェクト参加決定

先ほどC2プロジェクトの発案者である英語教師さんから参加を承認されましたので正式なメンバーとなりました。さぁ、これで更にしっかり勉強しなければなりません(笑)

参加者のなかで自分のTOEIC870、TOEFL iBT76というのはびりっけつのスコアです。今の自分の目標では夏明けのTOEFLで100越え、TOEICで950 over, 英検1級合格なのでこれらを達成すればプロジェクトの中で大体真ん中くらいでしょうか?このびりっけつを味わう感覚、久しぶりです。基本的にNo.1を取りたい負けず嫌いなのでこれをバネにガンガン勉強しようと思います。しかしセメスターの終わりが近づいてきたのでレポートやらテストやら色々と追われ始めました・・・これらを乗り切れば夏は3週間ほど短期留学でフィリピンに行ってくるのでそこでブレークスルーを狙います、いえ、作ります(笑)平均して1日10時間くらいは勉強出来そうなので全4技能を高められると思います。特に留学中はアウトプットを鍛えられるので楽しみです。日本ではあまり機会のない発音矯正が受けられるのが楽しみですね。さて、留学に出発するまでに自分に貸したノルマをを終わらせなければ・・・

現在英語好きさんのブログでも紹介されている英検1級の英作問題集、TOEFLのSWの問題集を復習。苦手なListeningの問題集を終わらせて出来ればもう1周、Rももう1周。ですかね。Readingはもう一回復習したいのですがTIMEあたりを読んだりしているので基本Readingは毎日やっています。そして単語も毎日やっています。ここ最近単語学習は英検1級Pass単とTOEFL3800の復習をしています。夏明けに20000越えなんていけますかね(笑)

コメントを残す

