次回TOEFL受験予定日

毎日少しずつですがTOEFLの勉強をしているkazuです。いやぁ、本当に英語学習のブログなのに学習記録なんかよりも雑記が多いですね(笑)まるで勉強が捗っていない様子が目に見えるようです(>_<)

さて、実は今日C2仲間であり学生仲間でもあるRYUさんのブログを見ていたときに

今んとこ、
TOEIC SW:9月6日
TOEFL iBT:9月12日か13日
に受ける予定であります

とありました。まだ仮らしいですが・・・自分は9月19日に受験予定です!あれ、自分と同じ日に受験!?と思って焦りました(笑)自分は早々に受験料も払い、あとは勉強するだけ!という状況です。勉強しろよって感じですね〜一応次回の目標は100オーバーなので果敢に狙っていきますがどうやって点を取ろうかと。そもそもそこを考えないといけませんね。自分はReadingが一番得意なのでそこで点をいかに取るかにかかっています。ということで考えてみました。

R27/L27/S20/W27 T101

こんな感じでしょうか。27という端数がリアルでしょう!もちろん、30点が取れるようにしたいなぁと思います。Speakingが日本人らしく出来ないので20点という設定ですが、前回Sは15点でした。しかも制限時間内に言い終わらない、逆に余る。挙げ句の果てにろれつは回らないし、Take an explain.なんて言った記憶があります。たしか画面にexplane~とか書いてあったんですよね。具体例挙げて説明してね☆って表示されるじゃないですか。それを見てexampleっていうつもりがexplaneです。痛恨のミス。動詞の後に動詞、しかも冠詞というおまけまでつけました(笑)でも、15点も取れてたんですよね〜あんな悲惨な状態で15点も取れると思っていませんでした。なのでそういうミスをなくして、必要な情報を言うことが出来れば20行くんじゃないかなぁなんて思ってます。正直問題はListeningですね。本当に伸びているのか謎です。伸びに時間がかかるのは分かるのですが、それにしても伸びない。流石に去年と比べたら伸びていますが、最近伸びを実感しません。TOEFL公式模試のLでも解いてみましょうかね〜。それで微妙なら今やってる問題集をよりいっそうしっかりやって、留学効果に期待しましょう。もちろん、留学期間中はガッツリ勉強します!

次回TOEFL受験予定日” への2件のフィードバック

    1. >RYUさん
      おお〜そうだったんですね。12日ですか。自分はちょっとでも長く勉強しようという意図で19日です(笑)果たして結果がどうなるかは分かりませんけどねー。同じ日だったら受けた日に感想を書いて発表の日に点数争いが勃発するわけですね!怖い怖い←
      うわースペルミス!気がつかなかったです。ご指摘ありがとうございます。まだまだ詰めが甘いということですね〜
      勉強・・・しないといけませんね!

      いいね

コメントを残す

