自分のWriting能力

はい、もうレポートも勉強も全然捗らないkazuです。全然英語やってないです(´・ω・`)やれてないのほうが正しいでしょうか(笑)ああ、コレはまずいですね〜って感じです。まぁでも語学留学までに課したノルマは達成出来るでしょう。テスト終了から大体1週間出発まで時間があるので普通に終わると思いますが、勉強は日々の積み重ねが最も大切ですからね。Skypeで英会話はやっていますが多くはないのでもっと時間をとりたいというのが正直なところです。

英語好きさんのブログで英検1級の英作文が〜という記事をみて「俺受からないんじゃね??」と素で思いました。自分のWritingの評価はTOEFLのW20のみです(笑)なのでまぁ、ぼちぼちかなぁ・・・くらいでしょうか?いや、正直あんなザマで20も取れたことが驚きなのですが。Writingは先日英検1級英作問題集の練習10まで終わりました。後は模擬テスト的な所をやれば終了となります。復習がいまいちなのでしっかりしないとなぁって思います。ここまで通しでやって感じたことは展開力のなさと論理が弱いということですね。メイントピック→サポート→結論という流れ自体は作れていると思いますが(笑)今後の課題ですね。自分はTOEFLのWriting(Independent)を添削してもらっているのですが、論理が弱いと言われました。コレで自分の弱い部分がはっきりしましたね。

そういえばC2メンバーの中には自分の書いたWritingの原稿をUPしている方もいますよね。自分もやっちゃおうかななんて思うのですが需要あるんですかね(^_^; まぁ1年後とかにみてみてレベル上がったなぁと思えたり、これから勉強する方の励みになったりすると思えばあげる意味はあるのか。ということでノリであげましょうかねー添削前のぼっろぼろのWritingがこちら!

Q: Young people enjoy life more than older people do.

When I walk on the street, I see many advertisements catering to young people. They focus on only popular people who are loved by young people and are written in language that elderly people do not understand. This is one example. Another example is amusement park like Tokyo Disney Land. It issues discounted passport for only young people. The company wants to attract younger generation and create new attractions uninteresting to old people. The question at hand is whether young people enjoy their life more than older people do. I think younger people can do it than older do.

To be more precise, the physically stress of these attractions is very hard for older people. I don’t think older people can stand them. When I went to Tokyo Disney Sea with my family on trip, my grandmother waited for us until we got out from attractions. She said, “I cannot believe falling from such a high point!” Young people, on the other hand, enjoy them and feel rather excited. Actually, I saw many grand parents waiting for their family.

Of course, it is true that old people can enjoy their life: playing golf, eating out with their friends or family and so on. However, do they enjoy from the bottom of the heart? I don’t think so. As we are older, we must have more responsibilities such as working for family and rising up children. In this setting, I think elderly people cannot forget their work even while they are playing golf. Whereas I am a university student, I do not need to think about taking care of my family and working. So I definitely can enjoy my life more then older people do.

In conclusion, I believe that younger people can enjoy more than older people do. I am not saying that older people cannot enjoy their life at all. They can do, but they have fewer time and weaker physically strength. In addition, there are many entertainments catering to young people than to older. So I think younger people can enjoy their life more than older people do.

添削された後の文章を見ると、なんでこんなミスをしたねん。みたいな部分もありますがまぁこんな感じです。最初からがたがたですね。people who~がウザイですね。なんか自分が関係詞を使うとすっごい単調なかけ方しかできないですね。celebrityが浮かばなかったです。popular celebrities among young peopleって書けば綺麗でしたね。実力がまだまだということです。何故TDLに限定したかとか言われましたが、USJ行ったことないですし・・・(笑)遊園地と言われて思い浮かぶのはTDLでしょう!USJ?何ですかそれは!意味が分かりづらいとずばっと指摘された箇所もあるのでじっくり見直したいです。次回のTOEFLのWは25点以上取れるようにしたいですね。あ、ちなみにWは満点を狙いますよ!1歩2歩先の高い目標に向かって進まなければ最低限のラインも突破できませんから!

 

追記

このWritingは一度やった問題をもう一度やってみたものです。なので初見のときよりは多少洗練されています。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中