夏の短期留学

こんばんは。テストが始まるkazuです。本当に時間が流れるのが早く、あと1週間もすればテストも終盤、そして留学に旅立ちます(大げさ)よく「えー海外経験豊富そう〜」なんて言われますが、無いですよ!自分は純ジャパ海外経験無しの人間です(笑)以前から留学に行こう行こうと思ってはいたのですが、まだまだ実力が足りないだろうしなぁなんて思っていました。が、もう3年生。今年を逃したら出来ないかもなぁと思い・・・大学の奨学金プログラムに申し込み奨学金をゲットし申し込みをしたというわけです。有言実行!TOEFL100を越えると奨学金のESに書いてしまったので越えるしかありません。友人やら先生にも当然宣言していますし、更に友人達には英検1級、TOEIC 950 overも宣言しています。やるしかないですね。TOEIC 950 overに英検1級も奨学金の報告書に書きたいので取ります!優秀な成績を示せれば表彰の可能性があるみたいなことを示唆されたので出来たら欲しいなぁと思います(笑)

さて、留学のことですが期間は短いのですが3週間で行き先はセブです。元々大学の短期留学プログラムでロンドンに行こうと思っていたのですが、3週間で70万+αという高額な費用だったのでやめました。高いですよね。一方セブは航空券や宿泊費食費を含めて30行かないくらいでした。自分は飛行機の席がちょっと高い席しか取れなかったことや繁忙期に行くため料金が高いので、閑散期で飛行機もLCCなんかを使えば相当リーズナブルなんじゃないでしょうか?自分は初海外なので直行便をチョイスしたのでちょい高めです。

今回の留学の目的は徹底的に発音を矯正する、Speaking/Writingといったアウトプットも徹底的に強化します。これらが目玉です。やはり国内に居てはあまりできないアウトプットをやっていきたいです。予習復習でけっこう時間が取られるとは思いますが、ReadingとListeningも合間にしっかりやっていきたいと思っています。1日10時間ぐらい勉強したいですね。英語に集中するために時間と金を投じるのでしっかりと投じた以上に環境を利用して結果を出したいと思います。

コメントを残す

