3週間の短期留学でどこまで変わるのか

自分は今週末から3週間の海外留学に出発します。初めての海外なので不安な部分はありますが、そういうところも含めて良い経験に出来たらな、と思います。

さて、本題です。3週間という期間で一体どれくらいの成果が出るのか、というのは自分も、そして皆さんも気になるポイントでしょう。そこで、

留学期間中にどれくらい勉強をしたか、時間と量をアップします。もちろん、使った教材や勉強の内容も上げられる範囲でアップします!使用する教材については出発前日には上げたいと思いますので、今後TOEFLを勉強する方や、英語の参考書選びに悩んでいる方の参考になればいいなとおもいます。

上げる日程は週末なのか、帰国してからまとめてなのかは考えていませんが、しっかり記録をつけてあげようと思います。これでTOEFLやら英検でしっかり結果を出せれば、自分の英語学習はとりあえず一段落です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中