FORTUNEを読むコーナー始めます

FORTUNEを読むコーナー始めます!

タイトルは何にしよう・・・FORTUNEを読んでFORTUNEを得るコーナーpresented by kazuにしましょうか(笑)長い

なぜFORTUNEなのか、TIMEじゃないのかという声がありそうですが、TIMEはもう我らが英語好きさんがやっていますからね(笑)TIME購読コーナーは英語好きさんの専売特許です(`・ω・´) それに自分とレベルの差がありすぎて

いえ、単純にTIMEというと結構読まれている方が多いと思うんですよね。英語を学習し始めて、あるレベルに到達したら英語の雑誌とか読んでみよう!ってなるじゃないですか。そうするとTIMEって結構チャレンジ対象として候補になりやすいと思うんですよね。実際大学の生協なんかにも置いてあったり、定期購読の学割なんていう案内が結構貼られてたりします。それくらいTIME誌っていうのはメジャーだと思うんですよね。もちろん、自分もこれまでにTIMEを読んできました。そんなに買ってないですけどね。結構良いお値段だと感じるので(笑)

そんなとき、留学先のセブの本屋でFORTUNEを発見したのです。FORTUNEというと億万長者番付をやっているイメージしかなかったのですが、米国最大のビジネス誌だったんですね。日経のアメリカ版っていうポジションでしょうか?即購入しました。日本の書店であんまり見かけた記憶が無いんですよね。単に意識していないだけかもしれませんが・・・

加えて、自分の専攻がビジネスであること。これが大きいですね。興味関心のある分野なのでとても読みやすいです。実際、自分が大学で学んだことが書いてあったりしてガンガン読めますね。見開き1ページなんかはTIMEだと割とだらーっと読んでいたのですが、FORTUNEだとすらーっといけます。面白い。

というわけで書いてある記事の要約やら自分の意見やら見解を述べていくスタイルでゆるーくFORTUNEのコーナーをやっていこうと思っています。不定期です(笑)まずFORTUNE置いてあるんですかね〜最悪ネットで買いますけど。TIMEも2冊セブで買ってきたのでそれも読まないといけません。ん〜読み終わるのかな(笑)

コメントを残す

