偶然時間が空いたので徒然と

こんばんは。全く勉強が捗らず困っているkazuです。このブログが書き終わったら勉強しますよ(笑)RとLやります。

今日はSkypeで英会話があったのですが、さっきみたらキャンセルになってました。講師に急用でも出来たのでしょう。今日はそんなに気分が乗っていなかったので丁度良かったかもしれません。ということで雑記。


ここ最近はなんというか、いろんなことを考え込んでしまって勉強が手に付きません。将来のこととか、なんというか焦ってるんでしょうね、多分。自分でも良く分からないんですが。

久しぶりに友人に会ってみると、何て言うんでしょうか。先に進んでるなぁ、って感じがするんですよね。直接会っていないけど連絡を取っている友人なんかも、前進してるなぁって感じがしてしまって。一方で自分は一切前へ進めている気がせず、何やってんのかなぁと感じてしまったんですね。

学年が違うんだから就活とかそういう部分でズレがでちゃうのは仕方ないとも思いますし、人は人と基本的に考えるようにはしているんですが、どうしても自分は前に進めてないなぁと思ってしまい将来どうするのかなぁなんて考えてたら

寝られない→眠い→勉強できない→自己嫌悪という悪循環に陥っています。

今日は勉強したい気分なので勉強しますが(笑)多分、TOEFLやら英検やらで目に見える結果として進歩が確認できれば大分状況も変わってくると思います。思えば、去年の12月を最後に進歩を確認するためにTOEICのようなテストを受けていません。9ヶ月自分の進歩を確認していないと言うことですね。TOEFLは前回初受験でしたし・・・

次のTOEFLで良い結果を残して、モチベーション上げて行きたいですね。良い結果をだせれば、状況が変わる気がします。ただの勘ですけど(笑)

がんばろ!

偶然時間が空いたので徒然と” への2件のフィードバック

  1. コメントありがとうございます、おkdです。

    色々記事を拝見しましたが、「普通の大学生じゃねぇ、凄いよこの大学生!!」というのが最初の印象です(笑)
    話は変わりまして、私も浪人して大学に入ったので高校時代の友人たちは既に就職しており、先に行ってるなあって感じます(笑)
    仕事に忙殺されて辞めたいと思っている友人がいれば、市役所に勤めているものの暇で暇でしょうがなく仕事を替えたいと思っている友人もいます。
    このような悩みは今大学生の私たちは持つことができませんが、「友人が先に行ってる気がして、全然前に進んでいない私は何なんだろう」という悩みを持つことができるのは私たちの特権です(笑)
    このような一種の危機感みたいなものを持ちながら過ごしている、というのは成長する大きな栄養剤になるんじゃないかなと思います。
    しかし栄養剤の取りすぎは体に毒ですよ!!

    私はとりあえずkazuさんをはじめ、C2プロジェクトの皆様に追いつけるように精進していこうと思います!!
    以上長文、駄文ですが失礼します。

    いいね

    1. コメントありがとうございます。
      いやぁ、普通大学生ですよ、多分(笑)自分では何処にでも居るありふれた量産型だと思ってます。そうはなりたくないと思って英語をやっている節がありますけどね。

      そうですね〜もう働いていて自立している友人をみて、自分は何をしているんだろうと思うことも多々あります。先に進んでいる、進もうとしている友人をみて焦っているのかもしれませんね。成果も見えず、評価もされず。結構しんどいですね。まぁそれも特権と言うことですね。しんどいことも後になれば笑い話になることも多いですし、今やれることをやりましょう(笑)

      いえいえ、コメントありがとうございます。コメントされると嬉しいので・・・是非今後もよろしくお願いします。

      いいね

コメントを残す

