TOEIC申し込みました

今日寒かったですね。朝起きたときに、寒っ!と思いました。雨も降ってきてホントテンション下がりますね。通学路にある金木犀も落ちてしまいそうです。好きなんですよね。季節の移り変わりを感じます(笑)次第に秋になってきましたね。時の流れがだんだん早くなっているなと感じつつ、自分が前進していない感じが凄く嫌です。自分が何をしたいのかなぁとかもう少し考えてみるべき何ですかね。正直、就活に対しての意欲なんて湧きません。無駄としか思えない自分が居ます。


さて、11月のTOEICに申し込みました。1年ぶりくらいでしょうか?本当に久しぶりですね。というか申し込むの忘れるところでした(笑)今日から大学が始まって、ふと張り紙をみたら「TOEIC申し込み 24/25日 受付」 となっていて焦りました(笑)もう少し遅いかと思ってました。まぁ去年を振り返ってみたら今頃だったなぁとか、そういえばもう10月だしそんなもんかと1人で納得してました。

危なかったです。もし忘れてたら受験料が高かったですね・・・節約できて良かった良かった。

TOEICの勉強は去年の12月を境にほとんどしていません。大学の英語がTOEICクラスだったのですが、その中でしかやってませんでしたね。1月終わりくらいからTOEFLの頭になっていたので。

実に1年ぶりくらいのTOEICなので何をしようかなぁと思いますが、もう量をこなしていくしかないと思ってます。ここまで来たら量です!ということで使う教材を選んでいる最中です。

お金をかけたくないので、今まで使っていた超リアル模試とか韓国模試とかやっちゃおうかなと思ってます。1年前にやった問題集ですし、多分内容も忘れてます。まぁ、TOEICは問題の内容が似たり寄ったりなので既視感ありまくり!になりそうな気もしますがそれは仕方ないでしょう(笑)

現在のTOEIC ハイスコアは870(去年の9月)です。目標レンジは950−990です。果敢に満点を狙っていくスタイルで勉強します。

目標の1歩先を目指して行かなければ、その目標すら達成出来ない。

自分の中の教訓です。

陸上をやっていた方なら分かると思うんですが、ゴールしたときに力を抜くと良い記録でないんですよね。100mなら110mくらい走る!って感覚で行くと良い記録が出ます。それと同じですね(笑)常に高い目標を掲げ、その少しでも先に到達してやろうと努力をしていくことが、結果に繋がるんじゃないかなと自分は思ってます。


TOEFLの結果が月曜に出るとなぜかずーっと思い込んでいたのですが、10日なら火曜ですね。TOEFLにやられて単純な計算すら出来なくなっていたようです(笑)今気がつきました。もう、早く結果知りたいな。

TOEIC申し込みました” への2件のフィードバック

  1. 自分も11月受けます
    お互い頑張りましょう、kazuさんはTOEFLの対策してきたので
    TOEICのリスニングは余裕で満点ではないでしょうかね

    いいね

    1. >hohiさん
      コメントありがとうございます。

      お!本当ですか!11月のTOEIC頑張りましょうね!!

      TOEICのリスニングはどうなんでしょうね?実は自分も気になってはいます。正直自分では英語力、ListeningやSpeakingの能力が上がったと感じることがまだ出来ていないので、あんまり変わらないんじゃないか?なんて不安になっている自分も居ます。
      Lは今のところ455が最高点なのであと40点ですね。頑張って満点狙っていきます!

      いいね

コメントを残す

