コレで行きます -英検1級ー

爆睡していたkazuです!もうすっかり秋の陽気ですね。外を歩いていると空の高さとか風の香りが秋だなぁと感じます。

体調を崩しやすい気候ですが気をつけていきましょう。


明日ちょっと出掛けるのでそのときに

コレを買ってこようと思います。まぁAmazonで買っても良いんですけどね・・・明日即勉強を始めたいので明日買ってきます(笑)

6回分という十分なボリュームでやり応え十分。英検は形式が変わらないので問題数をこなすことは非常に有効な手だと考えられます。一回で合格できるように頑張らねば!

語彙もやらないとなぁと思います。なんか頭に入ってこないんですね。TOEICのときは割と入ってきたんですが。やっぱり問題演習をこなしていく+単語という形にしないと自分はテンションが上がらないのかもしれません。通学中にあんまり進まないんですよね。演習、やっていきたいと思います。

今のところ語彙学習はパス単1級を使っています。The 単語帳って感じで良いですよね(笑)受験のときにターゲット1900を好きだった人は多分好きなタイプですよ。淡々と単語学習が出来て良いかなと思います。自分はガンガン書き込みもしますが。

単語帳の写真をアップするとか需要あるんですかね?もしあればしますけど・・・自分の勉強用だからただでさえ字が汚いのに更に汚いのが難点ですかね〜

頑張ります〜英検が終わったらTOEICです。TOEIC!


そういえばTOEFL公式の模試、日本語版がいつの間にか出ていたんですね〜解説も日本語と言うことできっと分かりやすいと思います。

洋書がまだ不安な方に〜なんてレビューがありましたが、不安がなくても母国語の方がどう考えても理解しやすいと思うので、これから挑戦する方は意地を張らずに日本語版を買った方が良いと思います。

自分はKindle版を買いました。安いんですよね・・・ROMのデータもDLできますし。貧乏学生には嬉しかったです。

コメントを残す

