面白いTEDの動画

日曜日ですね。ガッツリ掃除をして料理をしてお腹いっぱいです(笑)

なんだかんだで沢山食べて、風呂にゆっくり入って沢山寝ればどうにかなると思っています!勉強したくないなぁとか疲れてるかなぁと思ったら大抵こうします。Simpleが一番ですね。

そういえば昨日買ってきた問題集を進めていてReadingできねーなぁと感じました。何て言うんでしょう。後から見直してみると、なんでこんなところで間違ってるんだろう。答えコレしかないじゃん。っていうミスが結構あったんですよね。そして読解がいい加減になっている気が最近しています。

読むときに構文を基本的に意識していないので、ばーっと読んでしまって文意を間違えたりとか文構造の把握をミスってることがあります。そして、結構基本的なことが抜けてきている・・・と感じたり。中学生と一緒に勉強でもしましょうかね(笑)

それとあの問題集、Writingの書くページが最後の模試以外付いてないんですよ。不親切ですね〜ルーズリーフにでも書いて貼り付けるとかして対策をしますが。まぁ、別に英検1級英作文問題集があるのでそっちをやっても良いんですけどね。

英検まで後2週間程度しかないことに気がついてかなり焦っています。ちょっとやばい気が。


ところで皆さんはTEDをご覧になりますか?

自分は時々TEDを見てListeningの強化をしたり、Inspireされたり色々な知識を仕入れています。Scriptもありますし、Walkmanなどに音声を入れておけば勉強出来るので結構重宝しています。

今まで色々なプレゼンをTEDで見てきて、色々と刺激を受けてきたのですが

とっても面白いTEDのプレゼンを発見しましたよ!

タイトルは

How to sound smart in your TEDx Talk

まぁ、頭良さそうに、TEDっぽくプレゼンをする方法みたいな感じですかね(笑)話し方や身振りだけでかなり変わるな!ってことを実感出来る動画だと思います。こういうのを見ると、プレゼンは内容だけでなく、仕草だとか、いかにして観客を引きつけていくのかというポイントがとても重要と言うことが分かります。

凄く引きつけられて・・・笑いました(笑)終わった後速攻でまた見直しましたw

英語力に自信がある方や、それっぽさを体験したい!という方はannotationをオフにすることをオススメします。

いががですか?このブログを書きながらプレビューでまた見てしまいました(笑)これ英語が聞き取れてなかったら、

「あ、なんか凄く面白いプレゼンしてて、何か知ってるんだろうなこの人!」

って思いますよね(笑)Nothingですけど!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中