明日TOEFLの結果が・・・

どうもkazuです。後期は4限まで授業があるため帰る頃にはもう夕暮れです。これが日を追う毎にどんどん暗くなっていくんでしょうね。冬は日の入りが早くて嫌いです。元気なくなっちゃいます(笑)冬は冬でコタツでだらだらしたりとか、夜景が凄く綺麗っていう魅力もありますけどね。こう思うと季節の移り変わりをなんだかんだで楽しんでいるのかなと思います。

でも段々春と秋が短くなっている気がします。9月末になっても暑いことが多いですし。服装に困るので暑いなら暑い、寒いなら寒いではっきりと分かれて欲しいですね!


さて、突然ですが今日自分は夢を見たんですよ。

夢の中で自分のスマートフォンに通知が入ったんですね。そこには、

Your TOEFL iBT scores are now available

(゜Д゜)

(゜Д゜)

(゜Д゜)

しつこいですか?(笑)驚きですよ。目が覚めて速攻でPCからチェックしましたがNot Availableでしたね(笑)友人にこのことを言ったら気にしすぎでしょwと笑われました。

前回のTOEFLのスコアはきっちり10日で戻ってきました。Availableを伝えるメールが早朝5時辺りに受信されたので今回もその辺ですかね。あー怖い。絶対にスコア低いですよ〜

前回の76より低かったら、ただでさえ説得力の薄い自分のブログの存在意義がなくなりますね(笑)

ただでさえ英検1級の問題集の出来がよろしくないということでジャブを食らっているのに、明日のTOEFLが悪かったらとどめのアッパーになりますね〜レフェリーがカウントを始めても立ち上がる気力すらなさそう。。。

まぁそこまで深刻にはならないとは思いますが、英語力の向上をとりあえず数字で、結果として感じたいですね。あくまで通過点ではありますが、モチベーションの低下が著しいなぁと感じる今日この頃なのでここらで一発ドカンとテンションを上げていきたいですね。


雑談

今日ある授業中にずっとネットしてたんですよ。頭に入ってこないし教室は煩いし、勉強する気が起きなかったんで。そこで留学のこととか色々調べてたんですが、今からGREやらGMATやって間に合うのかとか思いましたね。仮に絶対に留学してやる!と自分の中で決断することが出来て、なおかつ両親を説得できればGREやら英語に専念しますが、それが出来ない今の状況では無理だなぁと感じました。どちらにせよ将来どうなりたいかと問われて、明確に答えられないのでとりあえず働くという方が無難かぁと感じてしまいます。まぁどっちにしろ金銭面の問題をクリアするために働く必要はあると思いますが・・・

働くにしても明確にビジョンなんて描けないですからね。最近結構気になっててリソースを奪われています。ん〜どうしたものかなぁ

追記

0時には更新無し!メールなし!やっぱ時差ありますよねw

それにしてもここで結果が出なかったらとか思っちゃいますねぇ〜。もう終わったことだから気にしてもしょうが無いんですが。

最善を尽くして天命を待つっていう言葉が結構好きだったりするんですが、これ、他人に対して言うときは「この人良いこと言ってるな」みたいに感じますが、自分の立場だと凄い嫌ですね。ってか最善を尽くせた感ありませんし。うーん果たして運命やいかに!

コメントを残す

