明後日は英検

こんばんは。余りに眠かったので爆睡したkazuです。夕方辺りでもnapになるんですね。英会話で「さっきまで寝てたわ」っていったら「私もnapしたいわ(笑)」なんて言ってたので。

人によるんでしょうか?siesta, napの差は昼食後かどうかなのか?今疑問に思いました。siestaとかみるとスペイン語を思い出します。英語との関連性があって楽しいこともありましたが、動詞の活用がありすぎて嫌になりました。あと性数変化が辛かったです。まぁスペイン語をやったからEl Niño現象やLa Niña現象が何を意味しているか分かったり、Las VegasとかLos Angelesもスペイン語由来なんだということも分かりましたけどね(笑)


なんだかテンション、モチベーションともに上昇中です。教授に会って色々話しが出来たことや留学先で会った人とのやりとりにinspireされたという感じですね。自信を持っていきます。ちょっと最近卑屈になってたかもしれません。反省(´・ω・`)

今目の前にあることを片付けていく、この繰り返しなんだろうと思いました。ストレスとか、不安が無くなることはなくて、いかにうまく楽しんだり、付き合っていきながらやっていくしかないんだろうなと。

そして色々と留学の話を聞いていると面白そうだなって気がしてきます。今3年で、4年次に行くのはちょっと現実的じゃないのですが・・・勉強出来て英語も学べるなんて最高ですよね。心ではそう思っている、でも決心はいざというときに出来なさそうな感じがします(笑)向こうで生活していける自信があんまり無かったりする。

今日はWritingをやりたくなりました。例の問題集の最後の方の問題を2問解いてみようかと思います。やったるでー!とりあえず当たって砕けろの精神で行こうとおもいます。駄目だったらしょうが無いです(笑)自分の実力不足を受け入れて、努力を続けていくだけですもんね。さあ行きましょう!英検が終わったらTOEIC!足を止めることなく進みましょう(笑)

コメントを残す

