英検が迫っている!というか明日

いよいよ明日に英検を控えているkazuです。英検を最後に受けたのは高校1年?だかのときです。ちなみに持っている級は記憶が正しければ準2級です?

あれ、準2持ってたかな・・・?今思い返すと準2の面接をやった記憶が無い。もしかしたら3級→2級って飛ばして受けたのかもしれませんねー落ちましたけど!なぜか自分の後ろで文法問題を鉛筆転がしでやった友人は突破してましたね(笑)今思い返すと懐かしいです。高3のときだったかなぁ

今でも覚えているのはReadingでHouseとHorseを見間違えて文章の意味が分からなかったことです。雪山では馬が遭難者を助けたり、物資を山小屋に運ぶのに役立っているみたいな文章だったと思いますが、「Houseがquickに現場に行けてちょーたすかる!」という風に解釈していたので謎でしたね。モンゴルの方牧民が使うゲルみたいなもんか?なんて無駄に想像力を働かせてました。なぜか鮮明に覚えてますね。本番前にキクタンを使ってたとか。この前そのアプリを久しぶりに起動したら分からない単語がなかったですね。成長しました。

今日は英会話をやった後読解とリスニングをやって寝ようと思います。明日は午後から英検なので午前中に語彙とリスニングくらいはやりましょうかね。もうね、ここまで来たらやることやるしかないですから。行きの電車は何を読もう。単語か英作文問題集の別冊か。なんかWritingお題によってはdevelop出来ない気がしてます。なので少しでもネタを・・・ね?(笑)

とりあえず当たって砕けてきます(笑)終わったらTOEICだ♪

コメントを残す

