TOEICの模試を解いてみた 追記した

どうも、1年ぶりにTOEICを解いてみたkazuです。時間の都合上今日は学校に居るうちにReadingパートのみやりました。えっとですね

P5で落とす。

コレが痛いです。見直してなぜ間違えたのか。よく見ろという問題を除いても落としてますね。素点レンジで92くらいだと怖いですね。教材は買うつもりは無い!といいながら

新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6

買いました(笑)今日大学の本屋で物色して買うならコレかなーでも前の文法特急あるしなぁと思っていたのですが、採点後に速攻で買いに行きました。文法急所アタックあたりと悩みましたがこっちの方がレベル高そうだし、900点ってなってるし。買いました。基本的にこの辺はハズレがないと思うので。ちなみにまだちょっとしかやっていない。基本的に特急シリーズは通学中か授業の合間にしかやりません。家に言えるときはそれ以外のことをやってますね。

また未だにReading、P7で落とすところがありましたね。P5,6しか見直しをまだしてないのでこれから7の見直しとListeningをやります。

Walkmanを買い換えたせいで音源が入ってなかったんですよー(´・ω・`)

1年ぶりにTOEICをやって感じたこと(Rだけですが)は、成長を感じる部分がありました。文法の問題はお前なぜそこでミスった!という問題(態のミスとか)もありましたが、大分理解度があがっているかな?と感じました。去年の765のときにやっていた文法特急もサクサクです。去年間違えたところや?が付いていたところもOKになってたりして。後は本当に感覚的なことなんですが

名詞 (                  )   〜 という問題があったときに以前は分詞をかけるかto ~で補足するかという問題で迷うことがあったんですが今なら迷わないですね基本的に。Writingの成果かこういうときは toじゃないかなーなんて分かります。

名詞の後ろに形容詞を置くというタイプも今ならいけますねー。不足してる感があるときは置きます。多分!

これから見直すP7ですが、以前分からなかった単語も分かりますね。今日やってみて前回なら分からなかっただろうなという単語は「sojourn」位だったかな?と思います。TOEFL3800と英検1級のパス単をやったからこそ分かる単語ですかね(笑)別に分からなくても大して問題が無い単語でしたけどね。

後内容的に言えば、「すげーすらすら読める」と感じました。抽象的なわけじゃないし学術的でもない。極めて平易でシンプルな文だーと思いました。TOEFLみたいに問いで迷うことが基本無いですね。少しありますけど。TOEIC慣れで対応できる範囲だと思われます。そう言いながらP7でミスをしたところについては要チェックですね。引っかけに引っかかった位ならいいですが、根本的に読解ミスだったらアウトですね。まぁこの辺は実力というか地力をつけていくしか無いでしょう。

折角だからこの特急をつかってリピーティングとかやってみようかなぁ。負担も軽いと思いますし。気分転換に。

アウトプットもやらなきゃと思うのでSかWを交互にやっていこうかな?TOEICは負担が軽めですし、空きコマに多分模試1回分くらい終わるんですよ。Reading早く終わりますし。このペースで回すことが出来れば結構な勉強量が確保出来そう・・・

英検が終わったら就活のこともなんて思ってましたが知りません。嫌です。英語やります(笑)気が乗らないのでまだまだ良いです。

とりあえずしばらくはTOEICですねー明日は模試を通しでやってみようかなぁ。このペースだとすぐに模試がなくなりそうだ・・・買わないと駄目かなぁ


LをP2までやってみました。

まさかの2ミス。多分、前回おんなじところをミスったであろうP2。もっと文法的に叩ければと思いました。

1ミスずつです。work,walkを聞き間違えた。→恥ずかしいミス

P2 Did ~ なのに doesで答えてるのを選ぶ。いや、コレはヘンだと思ったんですよ。でも正解がHis assistantなんですもの。

Did you speak to Mr. ABC or his assistant? → His assistantでもOKなんですねー。まぁでも日本語でもどっちと話した?アシとだよーって言えますから今思えばアリですね。

改善可能なミス。このままP3/4がミス無ければ950いけるんじゃね・・・?

広告

TOEICの模試を解いてみた 追記した” への2件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます。

      まだ大学生ですがもう3年です!あんまり時間が無いと感じてしまいます。

      将来はまだどうなるか全く検討もつきませんが今は勉強したいですねー。こちらこそよろしくお願いします。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中