明日は初IELTS講座

こんばんは。夜に都心に居ると「マジで人が多いなぁ・・・」と毎回思うkazuです。地元ならもう車通りもまずないですからね(田舎民)だから夜のドライブは凄く快適なのですよ。

22時23時過ぎでも新宿とか人沢山いるじゃないですか。横断歩道も激混みだし。疲れますよねあれ。たまにでも嫌です!(笑)今日は疲れたので温かいミルクティーでも飲みながら英語を軽くやります。ホントに軽く。


さて、明日からいよいよIELTSの講座が大学で始まります。どうなんでしょうかね〜果たして自分は生徒の中で存在感を発揮できるのか!?誰と競ってるとかいう突っ込みは無しです(笑)

1位になりたいに決まってるじゃないですか( ー`дー´)

というかどれくらいのレベルの人が集まっているか知りたいです。前回は英語力で篩をかけずに学生を集めたので、授業のレベル自体が低くなってしまい途中から切った人が多かったそうです(友人談)

今回は足切りを行ったようなのでそれなりなんでしょうかねぇ。出来れば一番出来る人間に基準を合わせて欲しいです。必修の授業じゃないし自主的に応募する講座なのでレベル上げちゃって良いと思います。下に合わせるんだったら授業に参加しないで自分で勉強するわってなりますからね。

まぁ、もしレベルが、と思ったら講師と主催団体に意見します。同じ時間使うなら有効に使いたいですからね〜。

あ、そうそう。英検の記事に関して、「自分の選んだ答えが分からないってテメェどういうことだよ!」とお怒りの声を頂いております(笑)

しょうがないですよ〜テンション低かったんですから←

Listeningはマークがあるところもあるじゃないですか!!やる気無くなってたんですよ!?だからアレでもまだしっかり印を付けたつもりです!

「うわーだるー会場暑くね?窓開けろや窓」→「あーこれじゃない。でも自信ないわ〜Readingも微妙だし落ちてると思うから丸ツケしなくていいや。どうせ自己採点しないし(笑)」

という経緯があります(オイ)

英語の試験で自己採点したの初めてかもしれません。TOEICも真のTOEICerの方々はメジャーだのマイナーだのという会話から始まり、ネットラジオで答え合わせをやってたりしますよね。自分は終わったその日は一切勉強をしないと決めているのでしないでダラダラします。終わったことですからね〜もがいても結果は変わらないのです。まぁ復習して次に繋げるという意味はあると思いますが・・・

受験的に言えば普段の勉強で英検を解いたら模試扱いなので復習はします。でも当日は本番じゃないですか。大学受験のときに本番の問題を見直したことなんてほとんどありません!その頃の習慣からか本番の問題は基本気にしてないですね。振り返りません!

まぁ、Listening出来なかったからやっぱ強化しないとなぁとか思うくらいですね。

えーすいませんでした(笑)もしも次また1次を受けることになったらちゃんと印を付けておきます。反省終わり!

にしても合格点高すぎですね。あれどういう基準で決めてるんでしょう・・・

落ちたと思ってますが、受かってたらテンション上がるんだろうなぁ。

明日は初IELTS講座” への2件のフィードバック

  1. 新宿はやばいですよね…。
    できるかぎり行かない&通らないようにしてます

    大学でIELTSの講座があるっていうのはいいですね
    あと、語学の授業のレベル下げるなという話ははげしく共感します
    第三外国語の初級の授業とかだと、予習してない、簡単な問題なのにわからないとか平気で言う、3週目以降とかになっても音読すらできない(綴りがちゃんと読めない)など、真面目にやってる側からするとけっこうストレスになるんですよね

    英検の合否明日ですね
    僕も合格最低点を見てひるんでいます(苦)
    受かってたらお互い頑張りましょう

    いいね

    1. コメントありがとうございます。
      人混みはやばいですけど電車がひっきりなしに来て自分は好きですね。効率化されたダイヤに興奮します←
      第三外国語・・・よくそんなにやる気になりますね(笑)自分は二外でギブです。英語を優先すべきだなと感じました。まぁ同じ語源なんだろうなぁとかスペイン語→英語で理解が深まった部分もありますけどね。
      やっぱり無料の講座だから仕方ない部分もあるのかなと思います。金を出してたらリターンを得ようと努力しますからね。

      英検は落ちてると思ってます。ドキドキしてますけどね。淡い期待を抱いてしまう・・・
      2次何にも対策してないので落ちる気がします(笑)

      いいね

コメントを残す

