忙殺されてます・・・

急に寒くなってきましたね。流石に寒いと思ったので上着を少し厚手の物に変えてストールを持っていったら帰る頃には大分寒かったです。持っていって良かった。冬は全体的に暗めな格好になりがちですが、自分のマフラーは真っ赤(笑)待ち合わせしていても一瞬で分かりますよ(笑)

赤、ベストな色ですよね。What color do you like the best? と聞かれたらWh~の時点でRedと即答します(笑)


タイトル通り色々なことに忙殺されてます。英検の勉強とTOEICをやらないといけないのですが・・・うーん。やることが山積みになってます。結構ノックアウト気味だったりします。時間的な制約も勿論ありますがどちらかといえばメンタル面。来てます。毎日寝る前に温かいものを飲みながらぼーっとするのが至福です。頭のなかで色々とよぎるのが嫌ですけどね!

英語自体はかなり楽しんでますけど(笑)英単語の勉強が息抜きになってます。そういえば英単語の勉強法を書こうと思ってたらもう今年の終わりがこんなに近づいてるんですねぇ。Time flies.


気がついたらあっという間に大学を卒業していそうな気がします。なんて言うか、実感はないですけどね。昨日は将来のこととか考えてたら寝られませんでした(´・ω・`)留学とか考えても、あれ、留学行くとき大体これくらいの年齢じゃん?なんて考えていくと、嫌になりますね。勿論行く気があればいけるでしょうけど。そのときまで自分の気持ちが続いているのかは分からないんですよね。それもそれで全く問題は無いですけど。

やっぱり憧れみたいなものはありますからね。勉強しつつ英語もOKっていうのは正に一石二鳥。向こうでの生活で得られることも多いだろうからもっとですかね。ただ現実的に考えたときにどうなんだろうか?と昨日考えてましたが結論は出ませんでしたね〜。結論がすぐに出ることって少ないのかもしれませんね。だからこそ目の前の問題を1つずつクリアしていく必要があるんじゃないかななんて思ったり。その先に答えが合ったり・・・ね?

夏の短期留学で何かつかめるのかなぁと思って行ってきましたが、もやもや〜っとした自分が居ることも事実です。得られたものも凄く大きいんですけどね。自分の抱いている留学に対する気持ちが確固たるものになるかなぁ?なんて期待してましたが、そうはならなかった。むしろ揺れ幅が大きくなったような気もします。

TOEFLで一つのラインである80を達成したわけで、「80〜を要求する大学には行ける人少ないんだよね〜ここ最近はほぼ居ない」と教授に言われ、今なら交換申し込めたりするのか・・・なんて思いました。

ただ、もしも自分が時間のまだある去年にiBT80を達成していたと仮定して、交換に申し込んでいたのだろうか?と考えると答えはNoな気がするんですよね。自分はUndergraduateに行く気はありませんが、交換なら話は別ですよね。でも決断できないだろうなぁと思ったんですよ。

多分、社会人になって蓄えを作ったとしても留学という選択を自分は出来ない気がする。うまくいっているか分かりませんが、それなりに生活できていて、仕事にも慣れてきた・・・みたいな状況で全てを捨てて行けるのか?と。今の自分に問いかけるとかなり微妙。憧れはあるし、周りには興味あるし行ってみたいなんて言っておきながら多分決断できないです。

そんなことを考えると、なにやってんのかなぁ自分なんて思うんですよね。焦る必要はないとは思います。でも、行くか行かないかで生活は大きく変わるだろうし・・・なんて考えてしまうと。堂々巡りですね〜。

こうなると答えが出ないのにリソースばっか持ってかれるんでだるいですねー。とりあえずこの状況を脱出したいですね。うん。


相変わらずUnorganizedで・・・他の方のように文才あふれる文章を書きたいですね・・・雑記になるといつにもまして乱文になる気がします(笑)

See you~

英検2次突破できない気がしてきますね〜

コメントを残す

