来週は2次試験

さて、明日は日曜日です。つまり、英検1級2次試験一週間前!なのです。

真面目な話し全然勉強してないです。お前大丈夫か状態です。一発で受かりたいしそのつもりですが、どうなるのかなぁって感じです。なんて言うかTOEFL Speakingもそうなんですが、お題言われる→考える→考える終盤「早く終わんねーかなぁ」ってなっちゃうんですよね(笑)本番はそうならないようにしたいです。

ちょっと調べたんですが、やっぱり第一印象とかはきはき答えるっていうのは有効な手みたいですね。明らかに採点が変わるって話しがありました。そりゃあある程度客観的に評価が出来るように2人居るんでしょうけど、面接官も人間ですからね。本番は身なりをしっかり整えて行ってみましょうか(笑)

問題はどういうお題が出てくるかですよね。それによって大分変わる気がします。と言うことで自分は買った問題集で、自分が選びそうなトピックのみに絞ってやってみようかなと思いました。時間ないですし・・・

2次が控えてる皆さん。頑張りましょう。

コメントを残す

