明日は英検2次ですね

こんばんは。バイトが終わったら速攻で帰ってきたkazuです。土曜とはいえ18時辺りは帰宅ラッシュで電車は混みますね。駅についてホームに降りるとほっとします。涼しいですし。

どうでもいい話ですが帰り道にある焼き鳥屋が凄く気になるんですよね。今度寄ってみたいです(笑)


さてさて、英検1級の1次試験を通過した皆さん。明日はいよいよ2次試験ですね。準備は万端?それとも不安?

自分はアレですね。テスト前に勉強してるんだけどヤバすぎて「俺明日いけるんじゃねーかなぁ」って思うあの状態に陥っています。本当にヤバいですね。ヤバいばっかり言ってるとバカっぽく聞こえるので止めましょう(笑)

「あなたは英検2次のためにしっかりと勉強しましたか?」と聞かれれば答えは微妙です。むしろ自信を持ってサボっちゃった!と言えそうかな〜って感じですかね。

英検2次の問題集を一応やりましたが、問題はこういう感じなのか〜とか展開はこんな感じにすれば良いのか。くらいしか分かってません。そしてそれを分かっていても本番で出来るかは謎です。

ていうかTOEFLもそうだったんですが、Speakingは如何せんやる気が起きにくいんですよ。勿論避けては通れぬ道ですし、もっとも出来るようになりたい分野だからやらないといけないんですけどね。最初の頃は凄く頑張ったけど、その後はって感じですかね。コレだとSpeaking15点も納得です。

まぁそんな話しは置いておいて。

とりあえず何か1つだけトピックを選んで練習しましょうかね。自分がここ最近練習したトピックは

・延命治療を行うことは常に良いことである

・日本人はimpoliteになっているか

・日本の国際イメージをどのように向上させるか

とかこんな話題ですかね。個人的には2番目のトピックが話しやすいかな。と思います。

まぁ分からないですけどね。明日になってみないとわからないです。

とりあえず英検の勉強をちょっとやったら寝ます。疲れました。

明日どうなるでしょうね〜

コメントを残す

