勉強出来ない状態に陥りました

手短にいきます。久しぶりに何もしたくない状態になってます。心身共に疲れているのに休めていないなんてこともあり勉強しても集中出来ないんですね。今日TOEICの模試をやりましたが、900は越えるけど950行かなくない?という感じの結果が出て愕然としました。マズいです。

こんな状態になるのは仮面以来かもしれないですね〜。自分の心身のキャパを越えるとどうなるか、どのくらいで限界かというのを知ってから事前に対策が出来ていたので大丈夫だったのですが・・・越えました。体力的に来ていたところにメンタル面でどっと来ました。まぁ、プライベートにBlogが傾きすぎるのもアレかなと思うので書きませんが、参ってます。

11月のTOEICはやはり、調子が出ないのかもしれない(笑)去年の11月はListening寝ました!ちなみに820点でした。

とりあえず回復に努めますが、メンタル面で整理が付くには時間がかかるかもしれないです。あーめんどくせ!

勉強出来ない状態に陥りました” への4件のフィードバック

  1. 大丈夫ですよ

    英検一級合格者のTOEICのリスニングは
    満点ですから
    問題はリーディングでしょうね

    自分も疲れが溜まり、長文が読めない状況です(処理することに拒否反応)

    こういう場合は、無理強いせずに
    パート5を軽くやり
    あとは本番で
    久々にTOEICやっている、面白いな
    という意識で臨みます

    いいね

  2. 初めましてm(__)m
    自分も大学3年でTOEICの勉強を2年次にしており、今はTOEFLの勉強をしております。TOEICは935点でやめて、TOEFLに移行しましたが、TOEFLは全然伸びなくて、嫌気がさす気持ちでいっぱいなので、kazuさんの気持ちよくわかります!

    自分も1年に1回くらい1週間から10日くらい全くやる気がなくて、グダグダしてる時期がありますね笑 2回目が今です笑笑 TOEICの勉強に2500時間、TOEFLの勉強にも2500時間くらいぶっこみましたが、TOEFLはまだ80点すら取れてない状況です笑笑

    ryuさんと昨日LINE交換してもらったんですけど、kazuさんとも仲良くさせていただきたいんで、よかったら、おともだちになってくださいm(__)m

    いいね

    1. コメントありがとうございます。
      TOEFLは難しいですけどやりがいのある試験ですよね。乗り越えられたら得られるものがあると思います(笑)

      というかめちゃくちゃ勉強してますね。自分はそんなに勉強していないので・・・すぐに抜かされてしまいそうです・・・(笑)

      いいね

コメントを残す

