TOEICの結果 2015年11月編 と反省

はいこんにちは。昨日RYU さんからLINEで明日発表ですね!と言われてから今日が発表と気が付いた自分です。

結論から言います。やらかしです

image

listeningでマークミスをしたとはいえ言い訳のできない出来の悪さですね。reading微妙ですし。どこで落としてるんでしょうねー(把握してない

読解の可能性もありますが、可能性はP56の方が高いというのが感覚的にあります。

いずれせよ練習不足以前に実力不足じゃないかって感じがします。認めざるを得ないですね。1年ぶりに受けて25点しか変化してないのが精神的にきますね~。成長してない疑惑!

悔しさもありますけど、どちらかというとショックの方が大きいかなって感じがします。

まぁ大嫌いなカタカナ語を使うのであれば、TOEICにコミット出来なかったということです。

模試やります。

実力不足!

 

慢心がありましたね。後1週間ありませんけど、やれることをやっていきます。

 

このままでは口だけになってしまう・・・

 


 

反省

ちょっと時間をおいての反省です。まぁ反省と言っても既に分かっていて

 

・勉強不足

久しぶりのTOEICで少しとまどった部分がありました。去年夏あたりはこんなことありませんでした。形式慣れしておく必要がありました。

後は量の不足。去年の870を取ったときを思い出すとものすごい量をやってましたからね。それに比べたら全然です。

 

どうしてこうなったかといえば慢心としか言いようがありません。TOEFLと英検に力を割いて、TOEICはどうにかなるだろ!とTOEICを軽く見てた自分が居たことは否定できません。実際それで大して勉強しなかったわけですから。

TOEICに向けてしっかりと勉強しなかったことが敗因です。今回の件はかなり自分に影響を与えてます。

 

TOEICでこのザマだったので書きますけど、本当に最近英語をしっかりと勉強してません。怠けてます。コレを機にしっかりと勉強するようにスイッチを入れていこうと思います。次回のTOEICまであと少しですが、950越えてやります。越えられなかったら罵ってください。

 

では

 

 

 

 

 

TOEICの結果 2015年11月編 と反省” への4件のフィードバック

  1. こんばんはー。お疲れ様です。

    TOEICであまり点が取れないというのは、テストとの相性もあるのかもしれないですね
    問題用紙に書きこみ禁止とか、読まされる文章が基本つまらないとか、特徴のあるテストですし、kazuさんが実力不足だとはあまり思えないので…
    来週再戦頑張ってください

    あと、遅くなりましたが、ひっそりブログ始めました
    英語ブログじゃないんで興味ないかもしれないですけど、一応報告です
    (リンクは貼らないでいただけると助かります。あまり人に来てほしくないので)

    いいね

    1. コメントありがとうございます。

      純粋に勉強不足です。テストへの相性が悪い可能性ももしかしたらあるのかもしれませんけど、そういう逃げ道を使いたくはないですね(笑)あ、別にコメントを否定してるわけではないです。

      純粋に勉強してないだけです!

      実力不足疑惑ありますよ〜(笑)割と真面目にショックは受けてますね。1年経ってこれかよってなってます。

      頑張ります。

      おーブログ始めたんですね!なんだか最近学生でブログを始めている方が増えてきた印象がありますね。

      分かりました〜

      いいね

    1. コメントありがとうございます。

      そう言っていただけると・・・(笑)勉強不足と自信の慢心が招いた結果だと思っているので、真摯にこの結果を受け止めて、テストまでの間TOEICに備えて勉強していきたいと思います。

      いいね

コメントを残す

