引っ越しとかTOEICの話題とか

 

こんばんは。引っ越しを無事に終えたkazuです。なんていうんでしょうね。ちょっとセンチメンタルです。だから英語に関係のないことを書きまくります。後半はTOEIC関連。

約2年住んでいた場所からの引っ越しだったわけですが、結構あっさり終わっちゃうものなんだなぁとか思いましたね。もうここの道も通ることはないんだなぁとか色々と考えてしまいました。

今思い返せば毎回こんな状態になってますけどね(笑)中学はそうでもありませんでしたけど、高校の部活を引退したときは案外あっさり終わっちまうもんだなぁとか思いましたね。高校の卒業は淡泊でしたが。まぁ、卒業式が終わったらすぐに予備校に行って勉強計画を立て始めてたのでそれもあるかもしれませんけどね。

今まで通っていた場所だとか思い入れのある場所を今の立場で訪れることはもうなくなるって思うとものすごくセンチメンタルになりますよね〜

 

以前通っていた大学に退学届を受け取りにいったときはやっぱこみ上げてくるものがありましたね。今の大学の合格が決まってから手続きをしに行ったので大学は春休みでしたね。人が居ないキャンパスを歩きながら、最初はすげー通うの嫌だったよなぁとかしんどかったなぁとかたった1年しか居なかったのに卒業する気分でしたね(笑)もうここの学生としてこのキャンパスを訪れることはないなと。

今の大学に移ってから2回くらい行ったんですけど、やっぱりアウェー感がありましたね。友達と居ても授業の話しとか分からないし!

前の大学に縁があるのか知りませんがTOEIC会場は以前通っていた大学の目の前だし、住んでいたのは最寄りの隣駅だったんですけどね。

 

ちなみに明日のTOEICの会場も以前の大学の目の前です。最も慣れた試験会場ですけど、実家からだと面倒くさいですね。今日引っ越したのにまた行くのかよっていう(笑)実家の周辺は空いている会場が無いということだったので会場の変更はしませんでした。変更したら交通費かかるし場所分からないしで面倒でしょうしね。会場の場所が分からないというのはストレスです。

 

なんていうか時間の流れが早すぎますね。今日早速地元の予備校でバイトだったんですけど、生徒として初めて来たとき17で来年23ですからね。自分で書いていて嫌になってきます。全く自分は成長していないのに時間ばっかり流れていくなあと強く感じます。ただでさえ冬はセンチメンタルになりやすいのに(笑)

受験生の頃、真冬の帰り道によく来年のこの時期の自分は何をしてるのかなぁとか考えに耽っていたのですが本当にその頃に描いた自分には成れていませんからね。ことごとくその頃に描いたビジョンは実現していません。去年の今頃描いていたビジョンは思い出せませんが、多分そのビジョンに沿った自分にはなれていないでしょう。

 

生活環境がガラっと変わってまた慣れるまでに時間がかかりそうです。幸い今年は大学にあと6日も行けば終わりですし、4年次は授業数もそんなに多く取るつもりは無いので大学自体は楽でしょう。就活という壁がありますけどね〜

 

センチメンタルすぎるのでそろそろ止めましょう。次

 


 

はいTOEICの話題。

結論から言おう。勉強してません、というか出来ませんでした。大学のテストもそうですけど、引っ越しの準備が大変でした。ほとんど出来ませんでしたね〜。。。なので大して期待はしてないです。あ、勿論高得点は狙っていきますけどね。自信はないです。

 

あと凄くビックリしたのが、引っ越しをして実家に向かう電車の中で受験票を引っ越しの段ボールに入れてしまったんじゃないかと思ったんですよ。まぁ図星だったんですが・・・

 

とりあえず確認したら、紛失や当日受験票を忘れても会場が分かっていて身分証明書と写真があれば受けられるようです。良かった〜とりあえず明日電話します。まさか飛んだハプニングですよ。写真1枚無駄にしましたね。まぁでも受験票紛失しても大丈夫だよって示すことが出来たので英語ブログとして貴重な記事を書くことが出来たのでしょうか?(笑)

 

 

まぁいいです。疲れたんで寝ます。

 

 

 

コメントを残す

