久しぶりに休みが

 

こんばんは。明日は久しぶりのお休みです。ここ最近は引っ越し等々でばたばたしていたのでゆっくりできますね。明日はTOEICのメガ模試を1セットやろうかなぁと思っています。

 

最近このブログは何処に向かってるんだ?という記事を書くのが流行ってるんですか?(笑)そうなると自分もなにか書かなきゃっていう気になってしまいます(真顔)なんでしょう。家電批評でもしましょうか?(笑)家電好きなんですよね〜デジタルガジェット大好きです。昔ほどでは無いですが、伊達に高校のときのあだ名が家電だったわけではありませんw


 

さて

とりあえずLは昨日1セット・Rは今日途中までやりましたが、Lは純粋にもっと訓練しなきゃいけないと思いました。速度はあれくらい速い方が負荷がかかっていいですね。見直しも含めてしっかりやります。

Rは確かにイージーですね。ですが簡単ということで逆に落とせないですね。落としたら処刑です(笑)こんなことを書いてますが、足下をすくわれたからです。解いてるときに気がついたので訂正しましたけど本番なら5点落としてますからね。こういうミスがなかったら11月のTOEICは900行っていたでしょう。反省

まだまだ詰めが甘いですし実力不足を痛感します。

LRSW全技能すっかすかの実力ですからね。

 

これを書きながらシャドーイング全然やってねーやってことに気がつきました。意識してやらないと駄目ですね〜瞬間英作文はやってるんですが・・・シャドーイングやったら成長を実感出来そうな気が。

以前にも書いたかもしれませんが、最近の実感として英語を話す時に口が回るというか。スムーズですね。このスムーズってのは舌が回るって感じですかね。自分で文章を作ろうってなるとやっぱり詰まります。

テンション上げて洋楽歌ってるとおー綺麗にliaisonできたんじゃない?とか感じます。少なくとも去年よりは。

 

そんな成長も感じますが、最近なまけ気味だと思うので活を入れて頑張ります(笑)

 

 

コメントを残す

