受験生に英語を教えて

 

今日受験生に英語を教える機会があったので教えたんですが、俺の英語力ひっく!って思いました・・・

 

文法だったんですけど普通に間違えるんですよね。後は考えすぎの面が・・・

 

〜I’ll tell you (     )   you are mistaken.

 

ってあって大して考えずに不足感からWhatを入れたんですが、Whereなんですね。 the point の省略なんですね。また1つ賢くなりました。こんなんで1級ホルダーかよなんて。ほかにもいまいち自信の持てない部分とか解釈・読みがいい加減になっている部分を発見出来ましたね。

 

よく言われることですが、人に教えると自分の勉強にもなりますよね。生徒に教えていると自分の理解がしっかりとしていない部分が明確になっていくと今日改めて感じました。これからはもっと頼れるバイトになります(笑)

 

さて、今日はTOEICやって見直しまで終わらせたら久しぶりにTOEFLでもやろうかななんて思います。Writingでもやりましょうかね。やっぱり疲れてるときに思考しても良い方向に行かないですね。昨日ブログ書いた後速攻で寝ました(笑)で今は割と気分いいですかね。不安は大きいですけど。

 

年末も迫ってきましたが、頑張ります。

 

 

 

どうでもいいですけど、今日無性にケンタッキーが食べたくなって行ったんですよ。そうしたらチキンしかおいてなかったです。ドライブスルーやってないし!中に入ったらめっちゃチキン作ってましたね。イートインスペースも在庫の山!みんなそんなにチキン食べるんですね(笑)ちょっとビックリしました。

 

 

コメントを残す

