新年の抱負などなど!

 

明けましておめでとうございます。2016年となりましたが今年もよろしくお願いします。

 

まずは雑談から(RYUさん風)多分長い

 

1年って本当に速いですね。恐怖すら覚えます。18を越えたら時間の流れがとても早いなんて聞いたことがありますけど、本当ですね。個人的には20〜が速いような気がします。中でも15年は特に速かったように感じています。もうセブに行って半年以上経つわけですから・・・

 

今年は大学に進学した同級生達が就職していったりと結構身の回りでは変化が起きる年でもあります。結構大きな変化ですよね。高校を卒業して就職という友人も勿論いましたが、そのときの変化はあまり感じませんでした。今はものすごく感じますね〜高校を卒業して働いている人は社会人4年目ですから。焦りか分かりませんがこの環境がどんどん変わっていく感じって正直得意じゃないです。大学が変わって1年目もそうでしたけど凄ーく疲れるんですよね。大学が変わって1年目は人間関係がもう嫌で嫌で。なんていうか話が合わない!ていう感じだったんですよ。なのでもうさっさと帰りたいなっていう感じでした。帰りの電車の中とか家で1人の時間、バイトで後輩の面倒を見てるとかそこに生きがいを見いだしてましたね(笑)

学校面白くなかったんですよ。前の大学で経営をやってて今も経営を専攻しているわけですが、前の大学の講義の方が面白かった。というかコレなに教えてるの?って感じで。まぁ最悪の授業だったと思います。英語やったりしてました(笑)

 

面白くなったというか自分の大学生活に大きな変化を与えたきっかけとしては、やっぱり2年次の英語の授業でしょうね。それをキッカケに今に至るので。やっぱり何か打ち込めるものを見つけるとガラッと変わりますね〜ありがとうと講師の先生に言いたい。

 


 

さて、今年の目標です。

 

まず兎にも角にも

 

TOEFL iBT 100 over

 

です。このブログのタイトルは普通の大学生がTOEFL100点オーバーを目指すブログですからね。越えずしてどうするんだと。これを越えられなかった場合

 

・人知れずフェードアウト

・平凡なサラリーマンが〜

 

という2択が考えられます(笑)あーなんだろう。上ならまだしも下の方にはなりたくない。なぜかは知らないけど(笑)なんか負けた感がより強くなる気がします。

 

 

大丈夫。頑張るので・・・応援してください。達成したいので頑張ると思います。はい。自分の中では1番大きな目標ですからね、今のところ。この程度こなせないようでは話になりません。ので、達成したいと思います。

 

 

具体的に決めすぎるとアレなのでとりあえず100ということで。それ以外は特に決めないで気ままに行きます。

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

コメントを残す

