検索ワードの紹介(パクリ)と今後のネタ

 

こんばんは。テキストベースでのコミュニケーションの難しさを再認識したkazuです。難しいですよね〜文字のコミュニケーションって。相手の顔とか声のトーンが分からないから感情や真意が読み取りづらいです。

 

さて。やって参りました検索ワード紹介〜(いぇーい!)

 

なぜか知りませんけどアクセス数が増加しています。最高記録かもしれないです。もちろん他のブログ仲間の皆さんに比べればどうってことないんでしょうけども(笑)

最近の人気検索ワードを紹介です。検索ワードの答えを探し求めて自分のブログに来ていただいているので、書けそうな話題は書いていこうかと思います。

 

・TOEFL 100点

 

堂々のランクイン。そうですよね。タイトルにも付いてますし自分のブログを訪れる方の多くはこのワードでしょう。しかし実体は80という情けない数字!Speakingに至っては14点というLimitedしかない得点です。参考になりませんね(笑)皆様と勉強して伸びていく方針です(苦)

 

・英語25000語覚えるには

 

達成してませんよ!(笑)自分の語彙はそんなに多くありません。ただ語彙を増やす方法というワードでこのブログを訪れている人って実は多いです。英単語 覚え方とか語彙 増やし方みたいなワードが結構コンスタントに入ってるんですよね。需要あるんですね。

まぁ実はこのブログを書いた当初にもっと詳しく語彙の覚え方書くよなんて書いた覚えがあるんですが、すっかり忘れてますね(笑)まぁ正直に言えば下書きで書いていたんですが、1時間後に下書きを見たら「うわ、なんか書くのめんどくさ!やめよ!」となって止めたという過去があります。

1年前の語彙数を考えれば相当語彙数が伸びてると思うのでこの辺は、説得力を持って書ける記事なのかもしれません。要検討(オイ

 

・英検1級

 

昨年唯一目標を達成することの出来た英検1級がランクイン。本当にギリですけどね(笑)まぐれ当たりとはこのことです。

英検自体は人気があるんでしょうか?中高生がボリューム層ですよね。大学生〜社会人はTOEICメインですから。大学生〜社会人で英検を受ける人はよっぽど物好きなんでしょう。自分も英語を勉強し始めなかったら高校を最後に受けなかったと思います。

 

関連して、英検1級 TOEFL

なんてワードもありました。TOEIC TOEFLよりは現実的な比較だと思いますがなんとも言えないですよね〜。満点近くで通っている人とそうで無い人で大きな差があると思います。英検1級ギリだとやっぱり80くらいになるんじゃないでしょうかね〜。CEFRだとC1に自分は位置しますけど、換算表使うと110−ですからね。おかしいです(笑)まぁ公式で出してる換算表はいかんせん信憑性に欠けるので信頼しないでおきましょう。行って100だと思います。頑張らないとなぁTOEFL

 

・kazu TOEIC 895

随分ピンポイントな検索ワードです(笑)他にもkazu 英語ブログなんかで来てくださる方もいらっしゃいます。リアルな知り合いなのかはたまた違うのか・・・謎です(笑)コレがkazu TOEIC 990とかなると格好いいですね。頑張ります。(模試で死んでる)

 

 

 

 

こんな感じでしょうか(笑)

 

今後のネタは語彙数関連とあとは就活関連でしょうか?前者はともかく後者は需要あるんですかね?このブログに自分と同じ就活を控えた学生が遊びに来るとは考えづらいんですが・・・まぁ気分が乗ったら書きます。にしても就活は今月から始まるって感じですかね?今までよりも更に短期決戦って感じですね。

2月くらいに一旦落ち着いてから就活のネタは書こうかな。今月は期末テストやらなんやらで猛烈に忙しいので。

 

では〜

検索ワードの紹介(パクリ)と今後のネタ” への4件のフィードバック

  1. kazuさんへ
    正式にブログをやめることを決めました。
    そのため相互リンクを外してもらえると助かります。
    僕のワガママで時間を取らせてしまい申し訳ありません。
    これからは公認会計士目指すブログを1人で作って呟いていくような感じで好きにやるつもりです。
    これでコメントするのも最後にします。
    kazuさんは素晴らしい人なので、是非留学の夢を叶えてください。
    今までありがとうございました。
    では、お元気で!

    いいね

    1. Jinyさんへ

      コメントありがとうございます。そしてありがとうございました。

      応援していますので、Jinyさんも目標を達成してくださいね!

      体調に気をつけて、では!

      いいね

  2. kazuさん、こんばんはー。というか、あけましておめでとうございます!あと、お久しぶりです。

    kazuさんの語彙力増強の記事はすごく読みたいので、また気が向いたら是非お願いします。
    今度からGoogleで「kazu TOEIC990」で検索して来るようにしますね(笑

    今年もよろしくお願いします〜

    いいね

  3. コメントありがとうございます。
    お久しぶりです〜そして明けましておめでとうございます。

    やはり語彙力増強は需要があるのですね・・・凄いボリュームになりそう、というか時間がかかりそうなのでコツコツ書いていこうと思います。公開は少し先かもです。きながーにお待ちください(笑)

    自分が満点を取るのはいつ頃でしょうか(笑)5月でテストが新しくなったら満点を取るのは難しくなるでしょうねー

    今年もよろしくお願いします。

    いいね

コメントを残す

