将来を考える

 

こんばんはkazuです。なんとなく更新しようかなと思ったので更新です。まず今日書くことは

・雑談(長い疑惑)

・1月のTOEICについて

・就活やら将来のこと

 

 

の3本でお送りします(サザエさんぽい)

 

 


 

まず雑談から。今日は友達と遊びました!まぁ本当に短い時間だったんですけど、良い気分転換になったというか、また頑張ろうって思えましたね。軽ーくドライブって感じだったんですが、沢山話せました。半年に一回の楽しみです。まぁ楽しかったんですが、やっぱりこう既に働いている友人と歩む速度が違う部分もあるので、そこでちょっと寂しくなったりとか・・・もしましたが人生ってそういう物なのでしょう。ただ、ものすごく居心地が良い関係って大切にしていきたいなって思いました。

最近思っているのは、きっと必要な友人の数って両手が数えられるくらいの人数に収まるんじゃないかってことです。自分は怒るというか、怒りを表に出すことってほとんど無いんですがこの前友人に対してぶち切れてしまいそういう考えに至りました(笑)まぁ縁を切ったとかそういうんじゃないんですが、ここで終わるならこの程度の関係だったんだろうなと思って先へ行こうと思いました。頑張ります。

 

 

 

・TOEIC

 

受けてきましたTOEIC。今回は会場を変更しました。実家の最寄り大学で受けられると思ったのに違いましたからね。わざわざ往復3000円近くかけて県庁所在地までなんて行きません。東京に変更しました。めっちゃ会場綺麗でしたね・・・過去最高環境(笑)

 

Listeningがネックかなって感じがしてます。3,4で3問くらいは落としてしまっていそうです・・・感覚的にL460くらい。出来た感じはしません。メガ模試をやってたのでスピード自体は遅く感じましたが、怪しいものもあり実力不足を痛感しました。演習も不足していますけどね。

 

Readingはそこまででもないです。多分。落としているとすればP5です。でも難しい印象はなかったんですよね・・・P7でいくつか、?という問題がありましたが今回は10分余ったので見直しをして根拠を取ったので大丈夫だと思われます。

5問ミスくらいと信じたい。470くらいかなぁ・・・

 

と、いいつつコレ900越えたっしょ!っていう感覚は全くありませんでした。終わった後は普通に「かーえろ!」って思っただけです(笑)なので

 

T880−940くらいのレンジな気がします。それより低かったら救いようがありません。メガ模試が全て解き終わっていないとはいえLR共に折り返してますしね。正直言えばもっと復習とかしたかったんですがね。テストを言い訳にしませんでした。自分に厳しくありたいです。

 

 

で、3月以降のTOEICは受けるつもりは今のところはありません。なんかダルいです。TOEFLをやりたいなぁと思ったのでTOEFLに移行しようかなぁと。卒業するまでにしっかり100取りたいですからね。留学にしても100を在学中に取れていたら大分大きいと思います。

 

 

・就活やら将来のこと

 

今一番の心配事がコレ。就活に関してはまぁ2月半ば辺りに内定が上手くいけばもらえそうなので、そこを取ったら後は大手のみで行こうと思います。その大手もある程度絞り始めてはいるのですが、完全に絞り切れていません。なので今月にある業界別の説明会に行こうと思います。エントリーも済ませたので後は行くだけです。そこで新しい情報もゲットしつつ最終的に受けるところを決めたいなと。ってかそれ以前にSPIやらないとマズいですね。全然やってないんですよ。筆記で落とされるとかくだらないんでそれは避けたいですね。面接なら圧迫とかでない限り問題無いと思うので。まぁ圧迫されたらそこ行かないですけどね。

 

 

将来については、とりあえず留学でしょうか。エージェントと接触して色々と調べたり、ちょっと留学を現実的な物にしようかなって思ってます。やっぱり、行きたいのかなって思うんですね。しっかりと「ぜってー行きたい!!!」って感じじゃないんですが、就活してお金貯めて・・・なんてことを考えると留学が出てきちゃんですよね。だから多分行きたいんだとおもいます。人生一回きりですし、後悔しないようにチャレンジした方が良いですからね。頑張ろうかなと思います。

 

最近MOF(Master of Finance)なんかも面白そうだな〜なんて思うんですが、金融の分野に行くつもりがないんでMBA>>>MOFって感じですが興味はありますね。やっぱり勉強が好きなんでしょうね。

 

 

 

 

 

こんな感じですかね。3年生も最後のテストが終わって春休みになったわけですが、全く気が休まりません。常にストレスがかかっている状態だしんどいですね〜。ただ、就活に関しては2月でとりあえず取れるところをとって、大手のみに絞ることが出来れば後は好きな授業を取って、好きなことが勉強出来るので次の1年は楽しいのかもしれませんね。振り返ったときに「充実してた」って思えるように過ごしていきたいと思います。

 

 

将来を考える” への2件のフィードバック

  1. kazuさん、こんばんはー。テストお疲れ様です!

    TOEIC僕も受けました。会場きれいだと嬉しいですよね。
    感想を読む限り、950超えててもおかしくないと思いますけどね~。僕は今回は10分も余らなかったです…。

    来年度1年間好きな勉強できるのはいいですね!卒論とかも書かれるんでしょうか?

    就活頑張ってください~。

    いいね

    1. コメントありがとうございます!

      950越えているんでしょうか(笑)900に到達していない自信すらあるので・・・

      来年は好きなことをします!!卒論はありません。思いっきり好きなことを勉強します(笑)

      就活頑張ります

      いいね

コメントを残す

