TOEFLのWritingをやってます

 

こんばんは。毎日が早いなと思っているkazuです。

 

今日は久しぶりにTOEFLのWritingをやってみました。TOEFLの勉強は去年の2月末くらいから始めたので1年くらい経つわけです。当時は「こんなん出来るはずない」と思っていたんですが、そこから比べると成長したかな?と思いました(笑)してないと困るんですけどね〜

ただ問題点もやっぱりあって、パラフレーズはまだまだ弱いし、能動語彙が少ないですね。あとは文章がしつこい気がします。今Integratedタスクを1つ仕上げたばっかりで、添削はしてません。この後自分で添削してみて、ブログにあげてみてもいいかなぁ?なんて思ってます。需要ありますかね?

とにかく量をこなしながら自分のものにしていくしかないなぁと改めて感じました。来年度中にTOEFLで100を越えるにはストイックにやっていく必要があるでしょう!

 

 

 

ほんとSPIをやりたくないです・・・

 

 

 

ではまたー

コメントを残す

