1月のTOEICの結果

 

お久しぶりです。TOEICの結果が今日発表になったのでお知らせします。

 

果たして目標は達成出来たのか!

 

その結果は

スクリーンショット 2016-02-22 12.17.39

 

とりあえず5点更新です(笑)950には行ってないですけど仕方ないですね。とりあえずテストとか面接とか合った中で900達成と言うことで良しとします。履歴書にも900と書けます。印象が違います(笑)多分!

 

こんな感じです。

 

就活すごーいダルいんですがマイペースに行きます。

 

では。

1月のTOEICの結果” への6件のフィードバック

  1. kazuさん、こんばんはー。
    少しでも点数上がってるのはいいですね。僕は前回からマイナス30点だったので…
    就職うまくいくようお祈りしてます!

    いいね

    1. コメントありがとうございます。
      とりあえず5点でも上がれば900の大台に乗る点数だったので。。。上がって良かったです。某ナビサイトでも900以上を選択できます(笑)まぁ900だけじゃなくて英検1級もあるのでアピールにはなるでしょう。

      ありがとうございます。就活・・・死なない程度に頑張ります。

      いいね

  2. 通りすがりの者です。1月TOEICで900羨ましいです。自分は、去年860。一年間、仕事子育て家事でほぼ勉強せず受けたら(試験1ヶ月前から焦って一応やったんですけどね)、まさかの撃沈やらかし、L455 R385の840で今でもショックです。そして、自分も同じくラスト10問を5分で解き、息ハカハカで終わった瞬間、もう終わった…と思いました。今のペースで勉強しても900行くまでに結構長くかかりそうっす。

    いいね

    1. 初めまして!コメントありがとうございます。
      本当に最高得点から+5点で幸運なことに900に到達しました。

      TOEICはやっぱりタイムマネジメントと慣れが必要になってくるんだと思います・・・自分はやっぱりTOEICの問題に対するやり込み度が不十分だったかなと思います。1級所持者としては950を越えていきたかったのですが、ここから先は消化試合といいますか、就活においても費用対効果が悪いと思うので自分はコレでいいです。次はTOEFLを頑張ります。

      やり続ければ900は行くと思います。結局地道な積み重ねによってなしえるものだと思うので。必要に迫られていないなら、楽しく地道にやりましょう。

      また遊びに来てくださいね〜

      いいね

  3. 英検一級ホルダーなんですか!おぉ!自分も楽しく地道にやっていきます!とりあえず900とってTOEIC卒業したい。その次は一級狙いで行きたいです。返信ありがとうございます。またきまーす^o^

    いいね

    1. コメントありがとうございます。

      そうなんです。今年度第2回目の英検で1級を獲得しました。英検を受けたのは数年ぶりで・・・持っていたのが3級だったので一気に飛びました(笑)

      楽しみながらが一番ですよね。また遊びに来てください。しばらく就職活動の影響でこまめにブログは更新出来ないかもしれませんが・・・

      いいね

コメントを残す

