就活について

 

こんばんは。

 

一応今月末で、就活を終えるのか継続するのか、結論を出します。だらだらやっても仕方ないですしね。

 

後者であったとしても1社、2社でしょうけどね。今はまだ受けようと思ってる企業がないです。なぜか選考に進んでいるコンサルが2社あるのでそれはいきましょうかねぇ。

先日のコンサルは説明会を聞いて帰ろうと思ったんですが特に指示がなかったんで、人事の人に社長のお話を聞いたら帰っても良いですか?なんて舐めたことを聞きまして・・・クソ生意気な学生ですね。

そうしたら色々と聞かれまして、もう内定があるから就活自体どうしようかと思ってるんですが、社長のお話が聞きたくて参りましたと言ったらそこから会話が始まり、20分くらい話してましたね。留学の話しとかしたんですね。とりあえず3−4年でMBA留学しますと、そうしたらその人事の方以前外資コンサルにいたりと結構凄い人で色々とアドバイスを頂き・・・まぁ別に興味ないなら後でも良いんじゃない?駒として持っておけば?後で切れるし。と言われたんで選考受けちゃったんですよね。SPIじゃないですけどなんだか凄く独特なテストを受けて帰ってきました。適当にやったんですが突破しちゃいました。

 

で、次から面接な訳ですがどうしましょうかね。志望動機はある程度考えないといけませんしPRも少し練ったほうが良いですかねぇ。

 

 

明日から説明会ラッシュです。どうしましょうかね。

 

 

毎日色々考えていますが、悶々としてます。

 

早くこの状況を打破したいものです。

 

 

コメントを残す

