4月です。心機一転したい

 

こんばんはkazuです。今日も雑記。英語のこともガッと書きたいんですが、ここ2日間ほど体調を思いっきり崩して死んでましたのでご容赦ください汗

昨日で大学4年生になり、街中では桜が舞い新生活の始まりを告げている・・・中で自分は寝てました(笑)久しぶりに熱まで出しました。3月の疲れが出たんですかね。

 

 

まず英語について

 

根本的に実力が無いと実感しています。地道なことからコツコツと、ということでまた英語勉強記録をつけようと思います。2年後半の時はつけてたんですけどね。今はつけてないんです。モチベーションにも繋がるのでつけようと思います。そして

 

・シャドーイングを毎日やる

・TOEFL Speakingを毎日やる

 

この上記2つは徹底してやります。もし出来なかったらRYUさんに叱られます(笑)まぁ冗談は抜きにしてもやらないとレベルアップしない気がするので。最近本当に英語力の伸びを感じないので頑張ります。正直英語の勉強に時間を当ててないってのが原因だと思いますけどね。

 

 

 

就職活動について

 

優柔不断!というか物流業界自体に興味が無くなってきちゃったんです。あーあー

なんで物流に興味を持ったかって「顧客毎に最適解というのはことなる→限られた状況の中で最適な解を導き、提供する」ということに興味を持ったから。コンサルっぽいですけど、元々貿易に興味があったので物流を選んだんですよ。大学の授業で流通系の授業も面白かったですし。

だけど別に上記の状況ってどの業界・仕事でも起こるよなって思って。顧客毎に異なる条件なんてそんなこと当たり前ですし、個々にあった商品・サービスを提供ってごくごく普通のことじゃないですか。そんなことに今更気がついてですね・・・

 

加えて自分なりに就職活動を今日までしてきて、自分がどういうことをして行きたいか、仕事を通して自分がどうありたいかっていうことがかなり明確になってきて。その辺を考慮すると物流じゃないかなと。商社とかコンサルなんだろうなって思ってきたんですね。

日本の就活自体は大っ嫌いですけど、自分で考えて就活をしたおかげで見えてきたものがあります。そこは感謝です。

 

明後日面接があるんですが、どうしましょうかね。志望度低くなっちゃったし辞退しようかななんて思ってます。集団面接ですしね。意味分からないです。個人的には集団面接するくらいなら履歴書やらESで切って個人で面接する機会を増やした方が良いと思います。

面倒くさいとか就活やりたくないって考えで選考自体っていうのが既に初めての経験じゃないです。こんな企業にとっても自分に取っても不毛なやりとりはさっさとなくすべきですね。絞って受けるべきですね・・・

別に自分は内定沢山取りたいとかそういう願望は特にないので、行きたくないなら受けなくて良いかななんて思うんですよね。

 

最近将来について考えて寝られない位に考えちゃってるので就活の悩みはさっさと無くしたいですね。

 

 

こんな感じです。では

 

 

コメントを残す

