時間割になやむ。というかGPA

 

kazuです。帰宅して英語の勉強を一際せずに時間割を作ってました。そして計算・・・

 

本当に身から出たなんとかなんですが、4年次にもなるとGPA上げづらいんですよね・・・All Aを狙いにいっても、今までの総取得単位数で算出するので→英語だけ取る→ALL A!GPA4.0!なんてなっても取得単位数が少なければGPAに対するインパクトは当然減るわけです。

つまり、多くの単位を取得し、なおかつ良い成績を取ることが求められるわけです。コレが大変。ただの楽単ならたくさんあります。単位を取るだけなら簡単だけど、Aをとるのは難しいって授業は山のようにあるわけですよね・・・

そして沢山授業を取ってもAじゃなかったらGPAが上がっていかないので意味ないんですよね。Bなら影響無いんですけどC/Dなんて最悪です。こんなん取るくらいなら履修しない方が良いのです。

 

自業自得ではありますが、必死で思考中です。重い科目も多く、困りますね〜とりあえず指定された参考文献に全て目を通すとかそれくらいしないと厳しい気もしますね。

 

現状、とりあえず満たしたいという基準ラインに届いていないためそこに到達させたい。一応今興味のある院の基準は満たしてるのですが、良いに越したことはないので。

 

4年生とは思えない生活だなぁ〜

コメントを残す

