TOEFLにやられる(模試)

 

GW最終日ですがいかがお過ごしでしょうか。GW?そんなもんねーよ!という方も楽しんだ方も明日からは現実です。頑張りましょう(笑)

自分はGW感ゼロでしたが、なぜか休みを無駄にした感が凄く罪悪感を感じます・・・

 

 

本題。

 

TOEFLの模試本、第一回LRをやりました。今夜SWをやります。

自分で正確に採点が出来るのはLRだけですからね。というわけで採点したんですが、

 

「あれ、前回から大して変化が見られない」

 

というのが正直なところです。Lをやって丸付けをしたときには、成長を感じる・・・!なんて思っていたんですが、正解数から本番での得点を出すと、多少誤差はあれど前回と大して変わらないんですよね。

 

これはね、結構来ます

 

自分が英語に対して強くコミット出来たかと言われるとそうじゃないと思うのでこの結果は当然なのかもしれません。だけど少しは進歩を感じたかったですね。TOEFL80をゲットしてから英検1級を取ったりして英語力が少しは上がったと思われるのに。ちょっと期待していた自分が居ました。そんなに甘くないですね。

 

LR23点とかその辺ですね。うわってなります。どん引きです。

T100を取るための戦略としてはLRで満点近く欲しいというのが正直なところです。特にLが出来ることが求められますね。SWでもLが出来ないとIntegratedタスクが出来ませんから。

この辺を考慮すると全力でTOEFLを意識し、ストイックに勉強しなければならないなと思います。弛んでるんですよね結局。就活とか言い訳に使ってますから。言い訳に使うくらいならやめるべきですね。

 

ストイックに打ち込まなければ夏明けに100は厳しいでしょう。9月に受けるにしたってあと4ヶ月ですからね。どれだけ打ち込めるかにかかっています。

 

 

モチベーションとかそういう問題じゃなく、自分に問題がありますね。

明日から平常授業ですが、頑張ります

TOEFLにやられる(模試)” への2件のフィードバック

  1. kazuさん、こんばんはー。

    >なぜか休みを無駄にした感が凄く罪悪感を感じます・・・
    これ、ものすごく同感です笑。僕の場合はちゃんと休日が続いていたはずなのですが…ふと気がついたら終わっていて恐怖を感じます

    TOEFLは全然知らないのでコメントできないですが、頑張ってください~。

    いいね

    1. コメントありがとうございます。

      休日はあっという間ですよね。毎日何をしていたんだと罪悪感に駆られます・・・

      TOEFL、本腰入れないとマズいですねぇ・・・

      いいね

コメントを残す

