次回のTOEFL受験について

 

お久しぶりです。更新しようか悩んだんですが、確認したら既に最後の更新から一ヶ月が過ぎており・・・時が経つのはあっという間ですね。

生存報告も兼ねてブログを更新します。

 

まずは次回のTOEFL受験について。先日3回目のTOEFLを申し込みました。予定では10月辺りに受ける予定だったのですが、ちょっとバタバタしそうなので11月にずらしました。

 

予定の兼ね合いという理由と、勉強が思うように捗っていないという理由で11月です。

 

今TOEFL公式模試本Vol2に入っているんですが、Vol2の方が難しく感じます。特にListeningが。なんででしょう。本番同様PCを使ってLRもやっているわけですが、頭に入ってこないんですね。いや、まぁ実力不足なんですけどね。スクリプトを読めば普通に理解できるので完全にLの力不足が露呈しているんですが、Vol1と比べると難しくなってる気がします。

 

 

8月後半から勉強ペースが失速してしまい、そこにたたみかけるように色々あったので1週間くらい勉強に集中出来ませんでした。その後もダラダラと勉強してしまったので・・・もう申し込もう!と思って申し込みました。受験料も安くないのでやる気になりますね(笑)

と、いうことで気持ちを入れ替えて勉強をしております。

 

が、

 

全く伸びている気がしませんね。毎回同じことを言ってると思いますが。不安があるならそれを忘れるくらい勉強に没頭すべきなんですけどね。100行かないんじゃないかという考えが割と支配的になってます。心持ちで負けたらアウトなんですけどね〜

 

 

まだまだ勉強が足りないと言うことでしょう。グダグダ言い訳を重ねないで机に向かおうと思います。Listening伸びて欲しいなぁ〜・・・

 

 

では

 

 

 

コメントを残す

