TOEFL申し込みました

 

タイトル通りです。

5$の値上がりに加えて金欠(&以前より円安・・・)ということもあり受験自体悩んだのですが、今受けないと春休み勉強しなさそうということと、配属先が決定し、おそらく土日休みじゃ無くなるので本配属前に受けたかったというところです。

土日休みじゃ無いとTOEFLを受けたりGMATを受けるために有給を取らないといけなくなるわけですよね。土日休みであれば他のことに有休を使えるのに。あーあという感じです。まぁ配属先に関しては何故自分がそこの配属になったか正直予想の範囲内なのですが、英語を仕事で使えればそれでいいです。英語を使う業務であれば仕事時間中に勉強も出来て一石二鳥ですから。

一応貿易関連の部署ではあるので、後は配属先のどういった部署になるかが問題です。貿易関連の処理に携わることが出来れば英語が使えて万歳ですね。

 

というわけで5月に受験します。後3ヶ月ちょっとあるのでしっかり勉強して100を越えないといけません。TOEFLのスコアメイクが一般的に最も時間がかかるそうなので、早めに最低ラインをクリアしてGMATなりエッセイなどの対策に時間を使っていきたいですね。

 

就職したら色々と忙しくなりそうです(憂鬱

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中