第一週を終えて+洋楽紹介

皆様、4月第1週はいかがだったでしょうか?

とりあえず自分はなんとか・・・って感じでしょうか?週末が嬉しかったです(笑)色々と感じたところがあるのでその辺を書きつつ、洋楽を紹介します。

 

まずは紹介しきれなかったSimple Planの曲を。前回Boom!等大好きな曲を紹介しましたが、同等の曲を更に紹介します。結局全部好きじゃん!という突っ込みは受け付けません(笑)

 

Saturday 是非聞いてみて欲しい曲ランキングNo.1です。

かなり好きな曲です。シングルでしか入手できませんが、iTunesで購入できますので気に入られた場合はお買い求めください。

曲を聴くと分かると思いますが有名な、Bay City RollersのSaturday Nightをモチーフにしています。が、とてもSimple Planらしい曲です。夏っぽさと青春を感じます。夏にドライブでもしながら聞きたいですね。全体的に歌詞も好きですし、サビのテンポなんかも好きですね。

最近の曲なのでNetflixとか新しいワードが出てきます。後はサビに

Singing  “Don’t stop believing” til the morning light

なんて部分があり、即反応してしまいました。JourneyのDon’t stop believingですね(笑)後は歌詞に偶然でしょうけどBoulevardという単語も使ってありますね。Don’t stop believingにもup down the boulevardって歌詞がありますよね。Saturdayを聞きながら、あー単語も少し被ってる?なんて思いました。偶然だと思いますが。

 

今日は日曜日ですが、Saturdayを聞いて休日の余韻に浸ってください(笑)

 

・Take my hand

前回全く紹介できなかったSimple Planのアルバム、「Simple Plan」の曲です。このアルバムはバンドにとっても結構挑戦したアルバムのようで、収録曲の雰囲気が他のアルバムと違います。自分は大好きですけどね。

 

かなりロックな曲です。雰囲気としては暗めな感じがしますが、テンポ・歌詞共に好きです。アルバムの最初の方に入っている曲で、この曲を聴いたときにこのアルバムは良いアルバムだ!なんて思いました。

 

・What if

 

同じアルバムよりWhat ifです。6分近い長い曲ですが、その曲の歌詞がなんとも抽象的で・・・サビはタイトルのとおり、What if 〜 を繰り返し、問いかける内容となっています。個人的にはWhat if I graduate? という部分が君からの卒業なのか、何を示すのか?なんて未だに考えます。

曲の間奏など、曲として好きな曲です。是非聞いてみてください。

 

とりあえず今日はここまでで洋楽の紹介は終わりです。楽しい洋楽ライフを送ってください!

 


 

とりあえず1週間終わりましたが、生活リズムを一定にするまで少し時間がかかるかなという感じです。というのも、研修期間中は毎日の出社時間が異なるからです。後は土日が一部休みでない場合(代休がありますが)もあるのでリズムを作りづらいですね。

ただ、勉強に関しては毎日2~2.5hくらいすることが出来ました。最初の数日は精神的にも肉体的にもキツかったので大変でしたが・・・明日からはより効率的に勉強出来ると思います。

 

そして、働き始めて危機感しかありません。自信の能力の低さや知識のなさなど己の未熟さを強く感じています。研修などでは大きな差を見せることが出来たと思うのですが、このままで良いはずはないと思いますし、むしろ焦りを感じるくらいです。空気が緩いんですよね。常に空気が張り詰めていて、ストレスフルという状況よりは遥かに良いのですが・・・周りに流されず、自己研鑽を続けていこうと強く思いました。

 

後は留学にやっぱり行きたいし、行かなければならないと決意がより強い物になりました。GWまでまとまった休みがありませんが、しっかり勉強していこうと思います。

 

では!

 

 

コメントを残す

