GWはいかがでしたか?

 

こんばんは、お久しぶりです。

待ちに待ったGW!・・・だったのですが、もう終わりですね。この現実を直視したくないです。リアルに朝起きたら出社拒否してしまいそう(T-T)

 

さて、このブログは一応英語学習ブログなので英語学習について最近の近況などを織り交ぜながら書きます。

 

英語学習ですが、今月のTOEFL受験に向けて勉強しています。正直にいうと、100点取れるか自信ないですねぇ。LR共に9割を越えるようにはなってきたのですが、安定しません。LRでいかに安定して稼ぐかが重要だと思うので、本番まで気を抜かずに勉強しようと思います。

 

次にSpeaking。先月頭からレアジョブで英会話を再開しました。今までDMMを利用していたのですが、仲の良かった先生が居なくなってしまったことやTOEFL対策ができるという理由からレアジョブに移りました。

レアジョブではTOEFL SpeakingのTask1,2のIndependent Taskの練習をしています。結構良いと思いますね。自分の場合、回答を難しくしようとしてしまう傾向があるので本番ではシンプルに答えていきたいと思います。難しくする必要無いのに、ついやってしまう・・・

Integratedも練習はしています。が、量がまだまだ足りないと感じます。本番までできるだけ量をこなしたいです。

 

Writing

実はTOEFLに向けて最も勉強していないセクションになります。その理由として、自分で書いて、直して・・・というプロセスに時間がかかるからですね。自分で色々と調べて・・・

とその過程も勿論勉強なのですが、そこに割く時間があるのなら他の危ないところをやろうとおもってあまりできていません。ですが、Integratedが個人的にどうも苦手なのでIntegratedはここからガンガンやっていきます!今日もこのブログを書いた後に勉強予定です!

 

 

こんな感じです。

 

英語に関してはこんな感じなのですが、自分の仕事の方は微妙です。社風に合わず、転職を真面目に考えています。早すぎるという声も十分に理解できるのですが、やはり入ってからでないと分からないものはとても多いですね。まだ1ヶ月ですが、自分にとって良い環境などなど様々なことは明確になってきましたね。

ただ、即転職するにしても準備が必要なのでとりあえずは英語の学習を続けつつ、それ以外のスキルも積極的に身につけていきます。

 

留学後も考えると、英語以外のスキルを身につけておく必要がありますからね。MS Officeみたいな実務的なスキルはもちろん、経営やファイナンスの知識、思考方法など身につけなければならないものは沢山あります。そして、それらを身につけようと常に自分自身を向上させ続けなければ、自分の目指す環境やありたい姿には届かないでしょう。

 

ということで、TOEFLに向けて勉強します!

実は英語学習の書籍を購入したので、それについて書こうかと思っていたのですが、それはまた今度で・・・(笑)

 

では!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中